BLOG LIFE

ブログで収入増えるかな?キツネノシッポの1ヶ月目。

投稿日:2019年8月1日 更新日:

先月7月8日に初めての投稿をしたので、期間としては丸1ヶ月ではないのですが、無事に7月をクリアすることができましたので、ブログからの売り上げ報告をしたいと思います。

2019年7月のページビューとインプレッション

売り上げ報告の前に、2019年7月のページビューを報告しましょう。

Googleアナリティクスで確認すると、7月は960PVでした。

最初の頃は自分もカウントしてしまっていたので、実際はこれよりも少ない数字になると思います。

それでも悪くない走り出しかな?と思います。

始めたばかりのTwitterからキツネノシッポに多く訪問していただきました。

Twitterで仲良くしてもらってるみなさま、本当にありがとうございます!

2019年7月の売り上げ報告

では売り上げの報告にいってみます。

アドセンスが188円、他のアフィリエイトで2円です。

合計190円でした。

とりあえず収益が発生しました。0でなくてよかった・・。

どちらかといえば、7月はアドセンスとAmazonの審査が通った実績のほうが大きかったです。

これからのキツネノシッポ

7月はWordPressブログを立ち上げたばかりで、Twitterを始めたり、アドセンスやAmazonの申請のための記事を書いたりと、記事自体よりも他の作業のほうが多くなってしまいました。

記事も思いついた話題で書いただけで、キーワード選定をおこなったり、コンテンツのニーズを探ったりと深いところまでやっていません。

以前と違って、今は書いた記事のコンテンツの質と人々のニーズに合ってるかがGoogleに評価されるという流れになっているようです。

ですので、記事数も大切ですが、なるだけ質のよい記事を書きたいと思ってます。

そこに面白さというか、エンターテイメント性まで含まれるものが書けれるといいなと。

「読んでためになったし、面白かった!」

と思ってもらえるようなブログにしたいと思っています。

ブログ収入月30万円が目標

目標はブログで月30万円達成です。

先月の収益を200円として計算しても、あと1500倍!!

でも最近、自分がここまで一生懸命になれてることは珍しいんです。

漫画やゲームより、成功されているブロガーさんのブログを研究してるほうが楽しい。

ブログ記事を書くのも楽しい。

たくさんアイデア出して、みなさんに喜んでもらえるようなブログにしようと思います。

まだまだ見習いレベルのブロガーですが、よろしくお願いいたします。

-BLOG, LIFE
-

Copyright© キツネノシッポ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.