BLOG LIFE

ブログで収入ちょっとだけ増えた//キツネノシッポの3ヶ月目。

投稿日:2019年10月1日 更新日:

ブログで収入ちょっとだけ増えた//キツネノシッポの3ヶ月目。

9月後半は、本業のほうで忙しくブログの方に足を向けることができませんでした。

あっという間に9月も終わってしまいました。

こんなに長い期間ブログを離れるつもりではなかったのですが・・・

気を取り直して、9月の当ブログはどうだったかを振り返ってみたいと思います。

このブログも3ヶ月目。9月はあまりかまってあげれなかったけど、それでもスクスクと成長してくれています。

では、ちょっとだけよくなった9月のブログ成果をご報告します。

2019年9月のページビューとインプレッション

Googleアナリティクスで確認してみると、PV数が1,000を突破。

ブログは3ヶ月目から効果が見え始めるというのは、本当みたいです。

PV1,000かぁ。1,000PVは悪くない数字だなとニヤケてみたり。

3ヶ月めで1,000PVはすごい!(自画自賛)

そして、サイト流入のほとんどがオーガニック検索でした。

これは狙い通り・・ですね。ちゃんとSEOを意識はして運営しているので。

でも3ヶ月目にしてようやく検索流入が増えてきたという感じです。

今後の目標としてTwitterなどのSNSからのアクセスももっと増やしたいところ。

2019年9月の売り上げ報告

では、この開始3ヶ月目のブログからの収益報告です。

  • Googleアドセンス・・・250円くらい
  • Amazon・・・130円くらい
  • その他ASP・・・20円くらい

合計 約400円。

なんと!Amazonで発生している!(今知った。)

なんか、ブログからの収益って「しみじみ」しません?自分だけ?

9月後半は放置気味だったにも関わらず、収益が発生してることが素直に嬉しい。

だがしかし、記事を書いてなかったからといって何も考えていなかったわけではないのです!

夢は7桁ですからね。(増えてる)

-BLOG, LIFE
-

Copyright© キツネノシッポ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.