BLOG LIFE

なかなか利益が上がらなくて焦る//キツネノシッポの4ヶ月目。

投稿日:

なかなか利益が上がらなくて焦る//キツネノシッポの4ヶ月目。

ブログ運営報告も4回目。

なんとか続けることができています。

ブログ3ヶ月目にあきらめてしまうという話は本当ですね。このブログの方向性はこれでいいんだろうかと、何度も挫折しそうになりました。

それでも続けられるのは、続けていれば必ず成功すると信じているからです。

最近は、ブログは畑作りと同じだなと感じています。

土の中に埋められた種は、地表からはちゃんと育ってるのか見ることができませんよね。

でも根気よくお世話をしていると、いつかは芽が出て実がなる日がきます。

実がなるその日を信じて、自分のブログを育てる気持ちで運用しています。

では、先月のブログの解析と成果をご報告します。

2019年10月のページビューとインプレッション

Googleアナリティクスで確認してみると、10月もPV数が1,000を突破し、1,216PVで過去最高記録を更新。

Google検索からのアクセスがほぼ80%。ほとんどが検索からの流入です。

10月でも徐々にアクセス数は上がってきています。

Twitterからのアクセスももっと増やしたいところです。

2019年10月の売り上げ報告

では、このブログからの収益報告です。

  • Googleアドセンス・・・300円くらい
  • Amazon・・・なし
  • その他ASP・・・30円くらい

合計 約330円。

4ヶ月めはもう少し上げることができるんじゃないかと期待していたんですが。

なかなかブログで現金を稼ぐというのは難しいんですね。

あまりにも参考にもならないブログ運営報告で本当申し訳ありません。

今月試してみること

今までは、アドセンス広告にしても「クリックしてもらえたらラッキー!」くらいな気持ちで貼っていたのですが、それじゃ稼げないなと。

「その悩みを解決するためには、この商品がオススメです。」という風にちゃんとクロージングまでやろうと思います。

  • アフィリエイトに注力。
  • 記事の文章をもっと読みやすいように気をつける。
  • Twitterでは、ブログに関することをつぶやくように意識する
  • YouTubeの動画アップ。

きっと12月になると本業のほうが忙しくなるので、11月は勝負の月だと思っています。ブログも5ヶ月目ですし、なんとか成果が欲しい。

それにしても、ブログで成果を出すっていうのは結構難しいんだなと実感しています。

クライアントさんには、集客のためにブログをオススメしているのですが、まずは自分でブログでの実績が欲しい。

あえてゼロから始めているブログ成果の実証のための取り組みです。

ブログを書くこと自体は楽しいので、早くノウハウを身につけて、クライアントさんの力になれるように頑張ります。

-BLOG, LIFE
-

Copyright© キツネノシッポ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.